感動の条件 -序章- [心を育てる感動コミック]

TM003

感動の条件 -序章- [心を育てる感動コミック]  (TM003)

定価(税別)
¥1,200
販売価格(税別)
¥1,200
在庫状態 : 売り切れ

◆目次

一章 生まれてきてくれてありがとう

二章 約束。

三章 天までとどけ!

四章 13年目のありがとう

五章 運命の出会い

◆内容紹介

【斎藤一人氏大絶賛!!】

全国から飛行機に乗ってお客様がやってくる
奇跡のたこ焼きダイニング『陽なた家』

オーナーである永松茂久さんの夢は、1坪の屋台から始まりました。

ドラマチックな『陽なた家』エピソードを克明に描く
ノンフィクション感動ストーリーをマンガ化しました!


銀座まるかん創設者 斎藤一人さんの愛弟子
永松茂久と陽なた家ファミリーの、心温まる「for you」ストーリー!


【主人公プロフィール】
1974年、福沢諭吉の出身地で有名な大分県中津市生まれ。
2001年、26歳で地元中津に夢のたこ焼き屋「天までとどけ。」を開店。
わずか3坪で大行列をつくり、日商平均25万円を売るたこ焼き屋として、
テレビ、その他マスコミで大反響になる。

その後2005年、生涯納税額日本一の大商人、斎藤一人氏と出会い、
弟子として数々の教えを伝授される。

その教えを活かした現在経営するダイニング「陽なた家」、
居酒屋「夢天までとどけ」(ともに大分県中津市)、
居酒屋「大名陽なた家」(福岡県福岡市)は、いずれも口コミだけで、
全国から大勢の人が集まる大繁盛店となっている。

「一流の人材を集めるのではなく、今いる人間を一流にする」という
コンセプトのユニークな人材育成には定評があり、数多くの講演、
セミナーを実施、累積動員数は延べ10万人にのぼる。

経営、講演だけでなく、執筆、人材育成、イベント主催、コンサルティング
など数々の事業展開をこなす、メイドイン九州の若手実業家である。

著書
「感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~」(KKロングセラーズ)
「斎藤一人の道は開ける」(現代書林)
「斎藤一人の人を動かす」(PHP研究所)はいずれもベストセラーとなっている。


小さい頃からの夢だった“たこ焼き屋になる”を叶えた青年は、
「もっと近くでお客さんの笑顔が見たい」と一軒の店を開く。

店は成功し、来店客は増え、売り上げは伸びる一方。

しかし、業績と反比例するかのように、
店のスタッフたちの心は青年から離れていき、
笑顔はなくなり、不平不満ばかりを言い合う毎日に。

そこから本当の陽なた家ストーリーが始まる・・・
著者について
● 田原 実
1965年広島県広島市生まれ。
関東学院大学経済学部経営学科卒業。
1992年、株式会社インフィニティ代表取締役に就任。
「志の確立と実現」と「思いやり・優しさ・感謝」をキーワードに、「いい人づくり、いい会社づくり」に取り組んでいる。
社員数30名だったクライアントが、9年間で東証一部上場を果たすなどの実績があり、
現在は関東地区を中心に日本全国で経営サポート業務を行っている。

● 笹原 金賀
石川県加賀市生まれ、東京在住。
18歳で上京後、日本マンガ塾に入塾。
卒業後、現代物から歴史マンガまで、マンガ・イラスト制作などで幅広く活躍中。

売り切れ

関連記事

求人募集

ピックアップ商品

ページ上部へ戻る